退院手続き

退院は次の順序で手続きをお願いいたします。

主治医から許可がでます。

退院日をスタッフステーションへ連絡してください。
(退院はできるだけ午前中にお願いいたします。)

退院当日、診療費納入通知書をお渡しいたします。
(休診日に退院される方は、前日に通知書をお渡しいたします。)

テレビのリモコン、貴重品ボックスの鍵、体温計を揃えて、スタッフステーションにお戻しください。 退院後に服用される薬、診察券、外来予約票等をお渡しいたします。

お帰りの際に、入院費のお支払いをお願いします。

退院時のお支払い

入院費は退院日までの計算をさせていただきますが、過誤が生じた場合は後日清算させていただきます。 休診日、夜間等に急きょ退院される場合は当日入院費の計算ができませんので、精算方法について退院時に下記の窓口でお伝えください。(窓口払・銀行振込)

お支払場所及び時間

診療日 午前8:30〜午後5:00 1階 会計窓口
休診日および上記の時間外 1階 時間外受付

※お支払いについてのご相談を、医療事務課で承っています。お気軽にお尋ねください。