患者さんからのご意見・ご要望(令和3年12月分)

 12月17日、整形からレントゲン(腰、股関節、膝)を取りに行きました。技師さんが2名、左右に向いたり・・・途中、後ろに寄り掛かった状態でしたが、1枚が3、4回、本体の「長押し」だの「いや、これじゃ撮れない」・・・。先に「他のを撮ろう」。そして後回しになった1枚を「1段高くして」。それでも撮れない。一体どういう教育をされているんですか?二人がかりで・・・。他の技師や上長、出来る方はいないのですか?それとも練習ですか?私はまだ歩いて行けますが、寝たきりや出血されていたらどうするんですか?このような状態では、このレントゲン分のお会計はきちんと合っていたのだろうか?この病院の機械操作や教育や再確認、上長への連絡報告相談システムはきちんと働いているのだろうか?大変不安になります。改善を求めます。
 また事務の方のレベルに格差を感じます。病院の窓口である以上、患者の目線に合わせ、初めての方も久しぶりの方も、常連の方も等しく。(悪い所の治療に来ているので)安心して診察出来るような接遇と電話対応をお願いしたい。
 いろんな総合病院にお世話になりましたが、小規模とはいえ、小規模だからこそ出来ることがあると思います。事務派遣元を変更していただくのも一つの方法ではと考えます。